美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

今日の気になるニュース。

どうも、美容師をしています。

接客業ですから、いろんなニュースに敏感でないとなりません。

ということで、日々ニュースはチェックするようにしています。

ニュース以外にもいろんな話題に敏感でありたいと思っています。

話したいお客様、話したくないお客様、色々です。

その方が求めるものを察知し、柔軟に合わせた対応を心がけています。

 

それにしても日々気になるニュースばかりです。

SMAP関連のニュースが多いですね。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13204169/

SMAP、香取、草なぎ、稲垣の三人がジャニーズ事務所を退社、中居は残留

 

http://news.livedoor.com/topics/detail/13228960/

木村拓哉が事故、前に停車のバイクに衝突

 

などなど。事務所をやめる話と、事故の話。SMAPの話題が尽きないです。

きっとこれからも増えていくでしょう。退社は9月ですし。

解散しても話題が出ているうちは寂しくないものですね。まだ実感も少ないです。

子どもの頃から当たり前のようにいたSMAP

解散なんて一生しないものだと勝手に思っていました。

人と人との関係ですから難しいことが多々あるのでしょう。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000151-spnannex-ent

AKB総選挙がありましたが、一番のニュースは、NMB須藤凜々花結婚、でした。

これに関して、

 

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/19/yuko-oshima_n_17214556.html

大島優子らの、コメントが話題になっている。

 

AKB総選挙という場所での結婚発表はファンの方の気持ちを裏切っていることになる。

お金を使って、応援している人に一票投じているのだ。

AKBは恋愛禁止である。恋愛禁止を信じて応援していたのに、恋人がいて結婚するという。

結婚おめでとう、というファンもいるだろうが、アイドルという職業上、おめでとうとはならないのが実際のところ。

好きな人ができてしまうのは人間だから仕方がない。しかし自分の職業をもっと理解すべきではなかっただろうか。

この事に関してはいろんな意見があるだろうと思う。

 

http://twitterism.net/archives/8824

そしてこの場では、まゆゆの卒業が一番のニュースになるべきだったとの意見が多数です。

誰よりも、アイドルとして生きてきた彼女なのに、アイドルを裏切った人のニュースが一番にきてしまうというのはやりきれない気持ちもあると思います。

真面目にやってきてバカみたいと思ってしまったりしたら残念だなと思います。

真面目にやってきた人がきちんと幸せになって欲しいなって思います。