美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

事件系の気になるニュース。

毎日これでもかっていう位事件が起こってしまいますよね。

どうにか、起こらないようにできないものでしょうか。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13210160/

福岡母子殺害事件

誰が犯人なのか!?となっている中、犯人が警察官である夫であるとわかりました。

 

警察官なのに!?とか、家族なのに!?という気持ちでいっぱいになります。

 

http://matomame.jp/user/marifx1800/e88f59a58a64d7e55a0b

そして、妻の姉と不倫関係にあったのでは!?という意見が多く出ています。

 

これは、発見者が、亡くなった妻の姉だったことからだと思います。

そして、「妹が自殺している」という通報をしたのです。

自殺かどうかは、一見わからないはずです。

しかし、不倫しているのではないかというのは、証拠もありませんし、サスペンスの見すぎでそういう風に疑ってしまっているだけかもしれません。

 

それにしても、妻と離婚したいと思っていたとしても何があったとしても、自分の家族を殺してしまうなんて恐ろしい事件です。

そして、捕まったのに容疑を否認していたというのも気持ち悪いです。

嘘つきじゃないですか。

まぁまともな人であれば殺人をしないのでそんな事を言っていても仕方がないのですが。

 

http://www.sankei.com/premium/news/170620/prm1706200003-n1.html

高校の同級生とルームシェアをしていて刺殺したという事件も。

仲がいいから一緒に住んだはずなのに、ケンカがたえなくなって殺してしまうなんて。

殺すぐらいなら、一緒にいるのをやめればいいだけだと思う。

こういうふうに思うのは当事者ではないからか。

当事者となれば、どうしようもないこともあるのか?

しかし、そんな風には思いたくないものである。

 

http://www.bbc.com/japanese/40323473

ロンドンで、タワーマンションが火事。

 

長く燃え続ける何十人も亡くなる大火災となりました。

原因は、長年の放置だったといいます。

防げるものだったとなると無念ですね。

大事な人が亡くなる、大事な家がなくなる、これは無念です。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244080

北ミサイル避難方法!?

これで大丈夫なのだろうか…飛んでくる可能性があるからこそCMまで流すのでしょうが。

下田市では避難訓練をしたともいいます。

どうなってしまうかわからない。

こわいお話ですね。