美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

最近のニュースで話題になっていることといえば「不倫」ばかりです。

こんなに不倫ばかり話題になっているのは、おそらく今はネット社会だからでしょうね。
昔の人だっていくらでも不倫はしていたはずですが、カメラを持ち歩いている人なんていませんし、
インターネットもない時代です。
ばれないようにこっそり、ということがいくらでもできたのでしょう。

しかし私は、社会的立場から不倫が許されない「政治家」の方々はやはり自制するべきだと思いますし、
あまりにも自己防衛が足りないと言わざるをえませんが、
芸能人の方々が何かと不倫で責めたてられているのには少し違和感があります。

勿論不倫が「悪」であることは間違いなく、肯定するつもりは毛頭ありません。

でも、芸能人ですからねえ・・・・
この意見については賛否両論あることは覚悟の上ですけど、
芸能人というのは絶対的に「特殊」であることは間違いありません。
普通の人じゃないんです。テレビで自分の姿を観てもらうことで、ものすごく沢山のお金を手にする。
他のどんな職業とも全く違う世界にいるわけです。自分自身がそのまま「商品」。

「芸のこやし」という言葉があります。
芸能人の方々にとっての恋愛(不倫含む)にはそういった要素があることは否定できないのではないかと。

そして何より忘れてはならないのが、「相手の方は全てわかっている」ということですよ。
何しろ芸能人ですから、自分の正体を偽ることはできませんし、
一般人の「結婚しているなんて知らなかった」とか、そういうパターンはあり得ないわけで、
相手の方も有名人だから、芸能人だから、という理由で不倫に陥ってしまっていることは間違いないですよね。
ある意味確信犯です。

ついでに言えば、芸能人と結婚した以上、妻(夫)にも、ある程度の覚悟が必要だと思います。
自分は特別な人間と結婚したのだという覚悟です。
浮気のひとつやふたつ、アタリマエという気持ちをもたなくては
そもそも芸能人と結婚なんてできないでしょう。

その証拠に、不倫が発覚した芸能人が、それを理由に離婚するパターンは
それが単なる不倫ではなく「本気の恋愛」であった場合だけです。
その場合は離婚してその本気の恋愛相手と再婚する、という結末を迎えますが、
お互い納得してのお遊び不倫であった場合、懐の大きな妻(夫)であれば問題にすることもなく
そのまま結婚生活を継続しています。

つまりたいした問題だと思っていないのでしょう。
特殊な立場である芸能人と結婚できる人もまた、特別な人である、ということなのだと思います。

以上、私の気になるニュースについての意見でした。