美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

平昌オリンピックが始まります!

いよいよ2/9日に開幕します。
2/9~2/25日の17日間に渡って全世界のプロスポーツマンたちが熱き死闘を繰り広げます!

オリンピックと言えば、代表選手の熱戦が一番の見どころですが、開会式・閉会式の演出というもの楽しみですね。
今回の平昌オリンピックでは、どんな韓国アーティストが登場するのでしょうか?
今回のオリンピックの開会式・閉会式をプロデュースするのは総合監督野ソン・スンファンさん。
彼はミュージカル公演のプロデュースを手掛けることが多く、彼に作ったミュージカルは世界的にも高い評価を得ています。

今大会のテーマは、「平和と未來」。
開会式の冒頭は、『Peace in Motion』と題され、平和を探し求めてさまよう5人の子供の冒険が描かれる…といった演目になっています。
それ以降の詳しい演出はまだ明かされてはいませんが、複数の韓国メディアによると開会式には1980年にミリオンヒットを飛ばしたDeulgkhwaのボーカリスト、チョン・イングォンや韓国のロックバンドGUCKKASTENのボーカリスト、ハ・ヒョヌらが登場すると言われています。

また閉会式には世界的ユニットグループのEXOと元NE1gが登場するらしいです。
韓国国内にとどまらない、閉会式のステージで高い人気を博するEXOとCLがどういったパフォーマンスを行うのかに注目が集まっています。
またこのユニットが登場するおかげで、韓国でのオリンピック視聴者数は増えるのではないかと言われています。
楽しみですね。