美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

上野だけじゃない!神戸と和歌山にもパンダはいる!

6月に上野動物園で誕生したパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の一般公開が12/19から始まりました。
観覧に関しては事前申し込みが必要で、観覧希望は12月の営業日のみで25万件以上という人気ぶりです。
1日の観覧者数は400組程度で希望者すべての期待に応えることができるのはかなり先になりそうです。
1月の2日~21までの希望者も26万件を超えていて、しばらくの間はパンダのシャンシャンブームが続きそうです。
上野公園でパンダが誕生して公開されるのは29年ぶりのことでもあるので、シャンシャン人気がヒートアップするのも無理はありません。
シャンシャンの体はまだ小さく、コロコロとしていてその愛らしい姿は、見ている人を癒してくれます。
子供はみんな可愛いというのは、人間も動物も一緒です。
毎日少しずつ成長し、できることも増えてきたシャンシャンは、来園者の心もわしづかみにしてしまうのがすごいですよね。
上野動物園の周辺にある店舗でも、このパンダブームに合わせてシャンシャングッズを販売したりセールを行ったりしてシャンシャンの誕生と一般公開を盛り上げています。
日本には、神戸『王子動物園』と和歌山の『アドベンチャーワールド』にもパンダがいることを知っていますか?
アドベンチャーワールドではパンダの繁殖に力を入れていて2~3年に1度のペースで赤ちゃんも誕生しています。
アドベンチャーワールドには赤ちゃんパンダもいるんですよ。
上野動物園のシャンシャンもいいですけど、アドベンチャーワールド王子動物園のパンダにも合いに行ってみてください。