美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

レオパレスオーナー会なんだかな・・

みなさん、こんにちは。

私はレオパレス21のCMを見るたびに、オーナー会との揉め事を思い出し、その都度色々と調べているのですが、調べれば調べるほど私はオーナー会の代表を疑ってしまいます・・・

人を疑ってしまう自分が醜く感じる事もあるのですが、何か胡散臭いんですよね・・・

 

もちろんレオパレスにも問題や不満があるのかもしれません、多くのオーナーが少しずつ溜まったストレスや不満を巧みに利用したようにしかおもえません・・・

人間心理的に同じ敵を作ることにより「仲間意識」が強くなり、完全に信用してしまいがちなのでそこの心理をついているのではなかろうか?と考えてしまいます

 

確かにセミナーを開くのにもお金はかかりますし、裁判するにも費用が掛かります

ただどう考えても結構な利益を得てるように思います。

代表以外のオーナー達は「敵のレオパレスを倒すためにやむ得ない費用」と思っているかもしれませんが、そのセミナーの内容は果たして金額に見合ったものなのでしょうか?

ただただレオパレスの悪口や不満ばかり、他のオーナーの不安をあおるだけのセミナーなら最悪ですよね・・・

悩んでる人や何かに対し不信感を抱いている人ほど、簡単に信用させれますので、そういった心理状態に付け込んだ詐欺師なども多いようなので、セミナーなどで100信じるという事は非常に危険でおすすめできません。

企業とのトラブルの中でそういう第二被害を招く被害者も、実際少なくないようです。

 

オーナー会がどういうところかは、まだ謎ですが被害がないことを願っております。

 

お金が絡むとどうしても人は欲望に負けて、自分中心の考えをしてしまいます。

多くの嘘つきと出会ってきましたが、うそつきの多くは「自分を大きく見せる」「知り合いに凄いやつがいる」とアピールしてきます。

メリットだけを話し、デメリットは言わない。

あとは敵視するところのデメリットだけを言う人には注意してください。

 

次またCMを見たら色々と調べてみます!