美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の揚げ足取りではなく納得のいく政策を

お隣の国からの迷惑な飛翔体のニュースが落ち着いたと思ったら、また政治家の不祥事や不倫のニュースで盛り上がるのは平和な証拠なのでしょうか。もとタレント女性議員との不倫でピンチだった市議会議員は、政務活動費の不正疑惑で結局辞職。印刷会社に出し…

人類初のパラダイス社会??

まだ、御存じない人もいるかもしれません。なんと、そこそこ近い未来の社会は「人類初のパラダイス社会」になるというニュースの話題をチェックしているでしょうか。余りに唐突な話題についていけないという方も聞いて下さい。 そのニュース番組では東京大学…

今日も日本は平和です。

どうもこんにちは。 世界では色々な事件が起きていますね。最近では少なくなったテロ事件。(本当に少なくなってよかったと胸をなでおろしています)そしてこれは我々日本人が1番危険かもしれない北朝鮮のミサイル実験。 いや~怖いですね。 おばけが怖いと…

スクープ写真や動画のお値段は?

毎日報道される、様々なニュース。事故や災害で若い子が亡くなる話題はいたましいもの。政治家の不倫とお金の問題は、わりとどうでもいいとチャンネルを変えてしまいます。最近は、視聴者が撮影した動画を採用したニュースの話題が多くみられます。事故や事…

最近注目されているフェイクニュース

以前に比べますと、現在のほうが格段に鮮明になっていることがあります。それはメディアのニュースの取り上げ方です。取り上げ方とは記事として取り上げる基準のことですが、以前よりも各社によりかなりの差がついているように見えます。以前から、あの新聞…

情報入手はテレビ?新聞?それともインターネット?

ニュースや日々の話題をチェックする方法は、人によって異なります。現在考えられる方法は、テレビや新聞のほか、大手新聞社のサイトやニュース専門サイト、SNSも良く利用されています。テレビや新聞から情報を得ることと、インターネットからの情報入手の決…