美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でMe tooが広がらない理由は…?

SNSで広まった『#MeToo運動』。これは女性がセクシャルハラスメントや性暴力を振るわれたと告発するために作られたハッシュタグです。 このハッシュタグが広まった発端は、女優のアリッサ・ミラノによる呼びかけでした。今年の10月に、アメリカのとある映画…

インスタ萎えはとっても失礼?

2017年の流行語大賞の『インスタ映え』。コレも何かと世間を騒がせたキーワードでしたが、2018年もインスタ関連のワードがすでに候補入りしているのだとか…。それも、『インスタ萎え』。 この『インスタ萎え』という言葉は、心が萎えてしまうくらいインスタ…

子供の名づけは親の責任

子供が生まれると分かった時一番頭を悩ませるのは、生まれてくる子供にどのような名前を付けるかということでしょう。子供は一生共に過ごす名前でもあるので、親の願いの込められた意味のある名前にしたいと考えるのは当然のとこです。子供の名前について親…

インスタ映えが抱える問題点とは

先日、2017ユーキャン新語・流行語大賞の発表がありました。今年大賞に選ばれたのは、「インスタ映え」と「忖度」の二つでしたね。インスタ映えに関しては本当に話題になりましたね。ですがその陰では、様々な課題があることも見えてきました。Instagramが流…

日馬富士関のニュースなど

みなさん、こんにちは。普段は美容師をしております。アラサーの男です。 お客さんとお話をするために、いろいろなジャンルの話題やニュースに日頃からアンテナをはっております。まぁ職業病ってやつですかね。 今回は最近話題の角界から最近気になるニュー…

小林麻耶に対する過剰な心配

市川海老蔵と小林麻耶の関係について、周りがとやかく言い過ぎな印象を受けます。市川海老蔵の妻である小林麻央が亡くなってからまだ半年くらいしか経っていません。それなのに、後妻の話で盛りあがっているのは驚きでしかありません。10月には「女性自身」…