美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キレやすい人が多い!?

最近は、キレやすい人が多いんでしょうか。パーキングエリアで車の止め方を注意された車の男が、注意したワゴン車を追いかけ、東名高速で走行妨害を繰り返し、無理矢理ワゴン車を追い越し車線に停止させるという暴挙。乗車していた夫婦に因縁をつけていたと…

動画から発覚する事件のニュース

最近、何かと話題になるのがネットに流出した動画から発覚する事件のニュースです。大きな事件になってしまったのが福岡の高校で授業中に撮影された、黒板の前に立つ教師に生徒が背中に蹴りを食らわせるという目を疑う動画、見ている生徒たちの笑い声まで入…

最近のニュースで話題になっていることといえば「不倫」ばかりです。

こんなに不倫ばかり話題になっているのは、おそらく今はネット社会だからでしょうね。昔の人だっていくらでも不倫はしていたはずですが、カメラを持ち歩いている人なんていませんし、インターネットもない時代です。ばれないようにこっそり、ということがい…

あの女性議員の弁明と謝罪

強烈な暴言で、頭が涼しくなったお父さんの心を凍り付かせ、その怪しすぎる歌声で子どもたちのハートも鷲づかみにした、ニュースで話題の女性議員が、とうとう公の場に姿を現しました。一体、どのような弁明と謝罪をするのか、納得できる説明ができるのかと…

給食の異物混入と食べ残しのニュース

神奈川県大磯町の2つの中学校で給食が「おいしくない」からと、大量に食べ残されているとニュースで話題になっています。ニュースで紹介されている給食の画像はほとんどに手がつけられていないものから、少数ながら完食されているものもみられます。当初の報…

ニュースは自分の知識として消化する

最近、ジャンルを問わず、様々なニュースを貪欲に収集し、自分の知識として消化することに生き甲斐を感じている人が増えています。彼らは、企業の中でもポジティブなマインドを発揮し業務を遂行することから、非常に評価されており、 重要なポストに登用され…