美容師研鑽ブログ

お客さんとの話題づくりのために日々、幅広くニュースをチェックしています。折角なので自分の意見もブログでまとめていきたいと思ってます!!

小室哲也の不倫報道がイマイチ盛り上がらない理由

新年発となる文春砲の標的になったのは、大人気音楽プロデューサーの小室哲也さん。
自信のプロデュースするユニットグループ、GLOVEのエーティスでもある妻・KEIKOさんの介護の傍ら、看護師の女性を自宅に招き入れ、1夜を過ごしたというのであるから驚きです。
ベッキー・川谷の「ゲス不倫」の一見から、芸能人の不倫報道が後を絶ちません。
ですが、今回の小室哲也さんの不倫疑惑には世間がそれほど騒いでいないような気がするのです。
これはなぜなのでしょうか?

■本人がいち早く否定
不倫に関わらず、こういった報道が出た際の初動は素早いほうがいいと言われています。
今回の騒動に関して小室さんはすぐにコメントを出しており、「男女の関係ではありません」とキッパリ否定しています。

■全盛期の盛り上がりではない
小室さんが大物プロデューサーであることには変わりありませんが、いまが全盛期かと聞かれると決して旬ではないと言われるのも、騒動が大きくならない要因なのだと思います。

■攻撃しにくい雰囲気
献身的に妻を支える小室さんという事実が世間に定着しているため、1夜くらいで…といった意見が多く見受けられています。

■世間が不倫報道に「飽き」を感じている
ここ数年感でかなりの数の不倫報道がなされ、そのたびにお茶の間をざわつかせてきたがここに来て、その流れに飽きを感じている視聴者がいるのも事実です。
不倫報道は大きなスキャンダルかもしれませんが、今後の取り扱い方に注意しないといずれ見向きもされなくなると思います。